mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:今期販売予定個体が完売(御礼)

こんにちは。めっきり秋らしく、いや、昨日・今日の朝の急な冷え込みは結構きついです。当地の秋祭りの最後を飾る某お祭りが昨日・今日とありますが、氏子さんはつらいでしょうね。日本酒飲んで体の中から温めないとやってられないでしょう(笑)。

 

さて、本年5月にオープンさせたBASEショップで販売していた、昨期羽化のオオクワガタ達が完売しました。

先週までGORDONが売れ残っていましたが、間違いなく♂♀とも良い個体であったため、10月を目途に販売は諦め、来春の種親にしようかと思っていたところでした。S.ako/jrも含め、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

まだ、ショップではS.ako/jrの♂71/5.6mm+♀46mmを販売していますが、こちらは今春羽化した個体であり、基本、来春ブリード用と思っていたので、全く急いでいません。ご興味がありましたら、お問い合わせください。

 

現在の飼育状況ですが、春に孵化した幼虫達の菌糸瓶交換は順調に進んでおり、♂の1頭は今日、3回目の菌糸瓶交換もしました。25gを超えてはいますが、ちょっと頭幅がない感じです。それでも成長していることが感じられるこの瞬間はいいですよね。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村