mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:2024年羽化第2号-いいかも 

こんばんは。

今年の当地の春は、朝晩が適当に涼しいせいか桜はまだ満開状態であり、一方で新芽も出始めているという例年にないコントラスト豊かな景色を楽しめているように思います。

 

さて、標題の件、前回触れたもう1頭の♂の羽化個体が固まってきたので、昨日、写真を撮ってみました。以下です。

画像よりも実物の方が見栄えがあり、S.ako系の美しいチューリップ型大顎個体で、完品個体です。もう少し大顎が太ければ、間違いなく来年の種親候補でしょう。

この調子で進行すればよいのですが、なかなか思うようにいかないもので…(笑)。昨日見た感じでは、来週羽化しそうなのが1・2頭、大半は再来週あたりに集中しそうな感じです。良い個体が羽化すれば、5月中旬にUPできればと思います。

 

▼S.ako/jrのDライン 70/5.8㎜

 

ところで、BASEショップで販売している、S.ako/jrの71/5.6㎜個体の写真を撮り直し、変更しました。お買い得個体だと思うのですが、前の写真は少し小さめになっていたので、PR性が弱かったのかもしれません。

もうすぐGWであり、ペアリングに最適な時期と思います。撮影時に取り出したのですが元気一杯で力が強く、掌から外す際、ちょっと痛かったです(苦笑)。

ご興味がある方は、ご質問からで構いませんので、何なりとご連絡ください。

 

▼S.ako/jrの71/5.6㎜

mamo0098.base.shop

 

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村