mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

2024年初掘り出し

こんばんは。

一気に春になりましたね。家庭菜園の作業のために移動していたところ、バイパス沿いの桜が一気に咲き始めた感があります。運転中しながらになりますので写真を撮れないのが残念です。

 

さて、表題のとおり、先日ブログで上げた3月初旬に羽化した♂個体の掘り出しをしました。毎年この時が楽しみです。

結果的には以下の画像のように普通個体でしたが、最後の菌糸瓶交換の際のグラムが18g程度だったので、過度な期待はしていませんでした。でも、この瞬間は何とも言えない感慨がありますよね。

 



他に羽化していた♂個体2頭の内、1頭は残念ながら羽根空き、もう1頭は少し小さいながらもかなりいい雰囲気を出していました。こちら2頭は、まだ少し赤みがあったので、もう少し落ち着いてからUPするつもりです。

 

ところで、お気づきの方もいっらしゃるかもしれませんが、BASEショップに、昨年羽化の即ブリ個体を追加しました。

太い個体達ではないですが、S.ako/jrらしい大顎をもった個体達と、一昨年、縁があって某ブリーダーから幼虫で購入した1年2組様のTYSON-R系21とCHAVES-Qです。ご興味がありましたらご覧ください。

mamo0098.base.shop

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村