mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:BASEショップを開設しました

こんばんは。

先の菜園ブログでも記載しました通り、GWや休日は農作業で一杯一杯、また、本業の方も7月に向けて、業務が目白押しということで久しぶりの更新となってしまいました。

 

さて、突然となりますが、先週合間合間を縫って、いや、結構やっつけでオオクワガタ販売用のBASEショップ『極太国産オオクワガタ mamo-chinのネットショップ』を開設しました。

 

mamo0098.base.shop

 

やっつけなので、ロゴをまだ作っておらず(掲載しておらず)、情報も少々不足気味かと思いますが、ズルズルいくと余品とは言え、これまで大事にしてきた血統が絶えてしまうかもしれないため、取り急ぎ開設しました。よろしければご覧ください。

 

また、価格は開設特価、というよりもヤフオク終了前の祭り価格?は忘れ、それ以前の価格を再確認し、値付けをしました。(なので、祭り価格でお買い上げいただいた方々には申し訳なく思っていますが、ご理解のほどお願いいたします)

もし、ご興味がありましたら、お問い合わせのほどお願いいたします。

 

また、50歳を超えたオヤジが格闘しながら、他のショップの情報も参考にUPしたので、「こういう情報が欲しい」等のアドバイスも頂戴できると嬉しいです。

 

ところで、手元の飼育の方ですが、GWにいくつか羽化個体を掘り出し、僅かですが、いい個体もいました。後日画像をアップしますので今しばらくお待ちください。

また、写真を撮ることを失念していましたが、GW中の隙間時間にS.ako/jr、GORDONそれぞれ2ペアずつペアリングとセットも行い、本日、♀個体をセットから取り出しました。後で画像で紹介しますが、近年、産まないことが多く、いろいろと原因を考えましたが、材の質に加え、「材をマットで埋め込んでいたのが失敗の原因(マットが水を含んで固くなり、齧りにくい)では?」と考え、昔のように『マットの上に、材を置く』方法に戻しました。勿論、今年は材の質にも留意し、少し高くつきましたが、良い材を手に入れました。

結果として、今日、セットから取り出す際に再確認しましたが、いずれも非常に良い感じで齧っており、期待が持てる感じでした。後は、種があることを期待するだけかと。

 

そして、本日先ほど、次のセットをしました。今回はS.ako/jr、GORDONに加え、SUPERBINO系のペアリング、セットを行いました。先述した環境は以下のような感じです。思いっきり齧って、たくさん産んでほしいですね。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村