mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:2021年秋ヤフオク出品

こんばんは。

お盆前からの梅雨のような毎日から、元通りの残暑は堪えますね。いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、飼育スペースの確保を兼ね、今春羽化したS.ako/jrのAラインを1ペア、SUPERBINO様500系を1ペア、そして昨年羽化していたS.ako/jrのDラインの♂1+♀2の合計3つをヤフオクに出品しました。

もし、ご興味がありましたら応札ください。

 

▼S.ako/jrのAライン

f:id:mamo-chin:20210829211008j:plain

 

▼SUPERBINO様500系

f:id:mamo-chin:20210829211045j:plain

 

▼S.ako/jrのDライン

f:id:mamo-chin:20210829211110j:plain

 

あとで気付いたのですが、手が汚いです(笑)。各画像とも、農作業の合間に休憩がてら撮影したことが原因です。ご容赦ください。

それはさておき、SUPERBINO様500系は、それほど見栄えのする個体ではありませんが血筋は間違いなく、兄弟個体もなかなかなので次世代期待ですね。

S.ako/jrは両方ともなかなかの個体で、Aラインはお尻の収まりがあまりよくないのですが、なかなか重量感のある個体です。

一方、Dラインは実際手に取ると体の線は少し細めかもしれません。顎は良い感じで太く、昨夏羽化なのでこれからの秋ブリードにご利用いただければと思います。

 

ところで幼虫の確保状態ですが、未だ絶不調で都合60匹強です。

7月上旬にセットしていた分も、齧ってはいるものの、木屑の吹き出しがなく、ほとんど期待はできないと思います。

春の産卵材確保に失敗、それに伴うセットの遅れなど、出だしから大きく躓き、今に至るまで悪循環に陥っているようです。

 

よって、産卵材を違う方から購入、最後の期待をかけて先週から4セット追加しました。ここまで来れば、過大な期待はしませんが、最低80頭、できれば100頭ぐらいは確保したいところです。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村