mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

菜園:ネタが少なくなってくる時期ですね

こんにちは。今日の当地は、昨日の雨と秋らしい冷え込みがあり、朝は結構寒かったです。

 

この時期なので、葉物等の秋冬野菜に肥料播きをして、除草をするくらいと作業が必要な事柄も減ってきました。画像はブロッコリーです。

 

f:id:mamo-chin:20201018172143j:plain

 

その他作業として、丹波黒にサーっと防除剤を撒きました。当地もカメムシが大量発生しているためです。

 

来週以降春までは、菜園関係の投稿は不定期になると思います。

とりあえず来週は、ショウガの収穫と隣村の古代米脱穀の手伝い(籾殻と稲わらをいただいた返礼)、再来週はサトイモの収穫と管理機等の手入れを予定しています。

 

以上

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村