mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:SUPERBINO様500系 早期羽化個体

こんばんは。

今日は暖かい一日でした。明日はもっと暖かくなるようですが、まだ2月中旬です。寒暖の差が堪える年齢になりつつありますので、風邪をひかないようしたいです。

 

ところで、以前ご紹介した羽化待ち個体のうち、少し良さそうな個体が出ましたのでご報告します。SUPERBINO様500系当方Aラインで、67/5.6mmです。

まだ赤味が残っており、若干小さくなる可能性はありますが、元々、厳しめに測っています。甘く測ると66/5.7mmでしょうか。

 

f:id:mamo-chin:20200215215039j:plain

早期羽化個体 SUPERBINO様500系Aライン 67/5.6mm

 

最終21.6gからの羽化ですので、大きな期待はしておりませんでしたが、小さいながらも、以下の親個体のようにがっしりとした、丸みのある個体ですね。今後の同腹の結果次第ですが、残すかもしれません。

 

f:id:mamo-chin:20200119161937j:plain

元親となるSUPERBINO様500系 Aライン

 

上の画の親個体は、まだ元気に手元にあり、今春、血の入替えを兼ねて別の#500ラインとクロス・ブリードする予定です。

個体の特徴を生かしつつ、強い個体(血統)が残るようしたいです。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村