mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:羽空きだけど、まずまずか

こんばんは。

 

完品ではないですが、SUPERBINO様500系でまずまずの個体が出てきたのでご紹介です。以下です。

 

f:id:mamo-chin:20210411194049j:plain

SUPERBINO様500系 2021年4月羽化

 

ご覧の通り、羽先が開いてしまっていますが、ボリュームのある大顎で、太さは6.4mmはあると思います。10月、12月、そして3月の瓶交換時、いずれも28gを超過していたので期待していました。

ほぼ親個体と同じサイズ感ですが、先述のとおり、累代障害が進んでいるラインなので、仮に上記を種親としても、来年度以降は別腹を中心にブリードしたいと考えています。

 

上記と比較すると見劣りはしますが、以下も同腹個体です。やっぱり完品は嬉しいですね。

f:id:mamo-chin:20210411194447j:plain

 

いよいよ羽化も終盤戦。チェックした限り、期待が持てる蛹は僅かですが、1頭でも多く無事に、そして完品で羽化して欲しいものです。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村