こんにちは。いわゆる三寒四温で寒い日もありますが、日中は少しずつ春を感じさせる陽気になってきましたね。
さて、表題の通り2月羽化個体達が固まってきましたので少し撮影してみました。
目が慣れていない、いや、親の贔屓目で(笑)、太目に見えた顎も、6mm越えはしておらず、また、1頭は右後ろ脚がもげてしまっていました…。
他にも4頭羽化していますが、早めの羽化なので普通個体レベルです。
↓ S.ako/jrのAライン 70/5.8mm
↓ S.ako/jrのAライン 70/5.9mm 上の画像とは母親違い。脚がもげているのが惜しい。
現状は、幼虫は9割くらいが蛹化、残りも蛹室を作ってひっくり返っているため、どうやら今年はセミ化なしでいけそうです。あとは羽化途上に★にならず、また、なるべく完品で羽化して欲しいものです。
幼虫のチェック後、今春のブリードに向け種親の選定を行いました。
♂♀いずれも無事越冬しておりましたので、予備個体の一部をヤフオクに出品します。
1つは、S.ako/jrのDラインの♂1頭と♀2頭のトリオ、もう1つはSUPERBINO様500系の♀2頭(別腹)です。
サイズ的に凄いものではありませんが、私なりに予備個体としてキープしていた子達なので、十分に活躍してもらえるものと思います。ご興味がある方は是非ウォッチ或いはご入札ください。
↓ S.ako/jrのDラインの♂ 67/5.6mm サイズより太く見える美形です!
↓ SUPERBINO様500系の♀ 顎が太く、丸くて厚みがある♀ですね。
以上