mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:2020年第二弾 即ブリ個体ヤフオク出品

こんにちは。

発送時、コロナウイルスの関係で物流が機能するか心配ですが、種親個体が無事越冬しそうであり、また、管理スペースが一杯になりつつあるので第二弾として、越冬済みの即ブリ個体を出品します。

 

1つめは、SUPERBINO様500系今季種親の70/6.4mmの同腹兄弟となる、以下画像の70/5.8mmです。ランク的には、種親予備個体の更に予備個体として、手元に残していました。

サイズ的には普通サイズ+αくらいですが、大顎のエッジが綺麗に立っている短歯系の完品で、素直にかっこいいと思います。兄弟を考えると次世代期待でブリード、或いは血の入替えに最適です。勿論、出元のはっきりしたラインですのでご安心ください。なお、♀は同腹越冬済みの43mmを付けます。

 

f:id:mamo-chin:20200301085802j:plain

出品するSUPERBINO様500系 70/5.8mm

 

 

2つめは、CLUB DORCUS様より直接購入し、累代してきたS.ako/jrの当方A1a1ラインです。今季種親の71/6.2mmの同腹兄弟で、以下画像の70/5.7mmです。ランク的には、こちらも種親予備個体の更に予備個体として手元に残していました。

こちらも 普通サイズ+αくらいですが、S.akoらしい丸く、厚みのある大顎で次世代期待で活躍してもらえると思います。

残念なのが、上から見るとわかりませんが、横或いは後ろから見ると少々お尻が出ていること。個人的経験ではブリードには影響がないと思いますが、気になる方は入札を避けてください。 なお、♀は同腹越冬済みの42mmを付けます。

 

f:id:mamo-chin:20200301085636j:plain

出品するS.ako/jrの当方A1a1ライン70/5.7mm

 

今後の出品ですが、越冬済み即ブリ個体に関しては、種親個体に「種がある」ことが確認できた段階で、予備個体は手放します。時期的には5月下旬以降になると思います。

また、早期羽化個体については、一部はペアで放出、多くは何ペアかをまとめて放出することになると思います。

もし、ご興味があるようであれば、ウォッチリストに追加してください。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村