mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:2021年春羽化 SUPERBINO様500系

こんばんは。先週に引き続いて今度は今春羽化したSUPERBINO様500系をご紹介いしたいと思います。

 

先述のとおり、今春羽化した個体は完品が少なく、お見せするには心苦しい点もありますがご容赦ください。

 

1.73/6.5mm 来期種親決定個体。親個体の特長を受け継いでいます。完品でないのが悔やまれます。

f:id:mamo-chin:20210807211254j:plain

 

2.71/6.5mm 少々体がねじれ、羽パカですが、雰囲気はあります。上の73/6.5mmの予備個体の位置づけです。

f:id:mamo-chin:20210807211445j:plain

 

3.70/5.9mm 計測ミス? 画像で見るともっとありそうです。種親候補でしょう。

f:id:mamo-chin:20210807211826j:plain

 

4.71/5.9mm こちらも体がねじれています。

f:id:mamo-chin:20210807211854j:plain

 

5.68/5.8mm 細身ですがバランス良し。予備でとっておきたい個体。

f:id:mamo-chin:20210807212038j:plain

 

6.73/5.8mm 綺麗な個体です。良いですね。

f:id:mamo-chin:20210807212355j:plain

 

今年は、先週ご紹介したS.ako/jrも平均的によく、スペースの関係もあって、まずまずのSUPERBINO様500系も纏め売りで手を放しました。

最終種親に使用するのは2個体と思います。いずれヤフオクに出品すると思います。ご興味がありましたらウォッチください。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村