mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:久しぶりにヤフオクに出品(2020年秋期第一弾)

こんばんは。

 

タイトル通り、今春以来のヤフオク出品をします。

先週、種親クラスの計測をし、その他個体も含め、どれを出品するか・しないか考えたのですが、そろそろ今期の幼虫達の菌糸瓶交換時期なので、資金調達目的でとりあえず今秋第一弾2品を出品することにしました。

 

出品個体の1つ目が先週ブログに挙げたNo.6のS.ako/jrのDライン♂69/6.0mm(↓)と♀が同腹45mmのペアとなります。

 

f:id:mamo-chin:20200913195329j:plain

 

今朝、ヤフオク用に撮り増ししたのですが、少し気になっていた歪みもなく、カッコイイ個体です。

先週ブログにアップした同腹兄弟達も、本品に劣らない個体が多く、いわゆる「アベレージが高い」ラインと思います。お勧めです。

 

2つ目は、SUPERBINO様500系の♀2頭です。

以前もブログで報告しましたが、今年は♀に偏っているための出品です。

2頭は同腹ではなく、1頭が以下の当方Aラインの直仔となる♀です。

f:id:mamo-chin:20200920202348j:plain

 

もう1頭は、以下画像の当方Bラインの直仔の♀です。

f:id:mamo-chin:20200920202551j:plain

 

とはいえ、いずれも元をたどれば同腹で、そのせいか、いずれも70/6.0mmです。

大顎が湾曲気味なのがAライン、直線気味なのがBラインというところでしょうか。

 

以降も、最低1度はこの秋期に出品するつもりです。ご興味がございましたら是非ウォッチください。

 

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村