mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:孵化の木屑を確認

こんばんは。

先週のアップのとおり、残る3号機の♂達の羽化は今月下旬頃となるため、今週はオオクワガタ関連のネタはあまりありません。

 

GW前にセットし、先日♀を取り出したBOXを確認したところ、早くも5セット中の3セットで孵化の証明である木屑を確認しました。底も覗くと初令幼虫がいくつか視認できました。テンションが下がっていましたが、また少し上向いてきますね。来週末位に菌糸を準備、再来週末に材割りのスケジュールを考えています。

 

↓ 画像は、SUPERBINO様500系の同腹兄妹のBOX。いい感じで齧っていますね。木屑の出方も期待が持てます。

f:id:mamo-chin:20200607214225j:plain

 

 

また、5月中旬に羽化したSUPERBINO様500系♂の写真を撮ってみました。

凡そ68mm/5.6mmくらい。悪くはないのですが、パンチに欠けます…。他の3号機の♂に期待ですね。

 

↓ 悪くはないが、画像はちょっと顎が強調されすぎ。

f:id:mamo-chin:20200607215057j:plain

 

↓ 同個体。バランスは好み。

f:id:mamo-chin:20200607215116j:plain

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村