こんにちは。あちこち桜が満開で春を感じますね。
さて、オオクワガタ関連では少しずつですが、羽化が進んできました。我慢が足らないようで(笑)、♂の内、固まってきた個体を掘り出してみました。
たまたまですが、GORDON系が大半で、中には早くも来期の種親決定か?と思わせる個体もいました。こちら↓です。少し縮む可能性はありますが、ざっくり採寸すると72/6.7mm! ちょっと羽がボコボコしているので他の羽化状況によりますが、とりあえずはキープ決定でしょう。
上の個体と比べるとインパクトに欠けますが、↓のGORDONもまずまずの個体。6.0mmくらいはありそうです。S.ako/jr系でもいいのが出るのを期待したいです。
ところで3月にヤフオクにSUPERBINO様500系とS.ako/jrを出品していたのですが、結果的には入札がなく終了してしまいました。かなり閲覧はされていたのですが、ウォッチ数が少なく、どうか?と思っていましたが、やはりです。B品個体ですし、時期的にも少々厳しかったのかもしれません。
よって、今日、違う越冬済み個体を出品することにしました。こちらです。
▼S.ako/jrのAライン 71/6.0mm(2021年7月31日ブログの4番個体)
▼SUPERBINO様500系 70/5.9mm(2021年8月7日ブログの3番個体)
いずれも個体そのものも良い個体ですが、次世代にも期待が持てるラインと思います。
ご興味がありましたら応札ください。
以上