mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:羽化が始まりました

こんにちは。あちこち桜が満開で春を感じますね。

 

さて、オオクワガタ関連では少しずつですが、羽化が進んできました。我慢が足らないようで(笑)、♂の内、固まってきた個体を掘り出してみました。

たまたまですが、GORDON系が大半で、中には早くも来期の種親決定か?と思わせる個体もいました。こちら↓です。少し縮む可能性はありますが、ざっくり採寸すると72/6.7mm! ちょっと羽がボコボコしているので他の羽化状況によりますが、とりあえずはキープ決定でしょう。

 

f:id:mamo-chin:20220410130822j:plain

 

上の個体と比べるとインパクトに欠けますが、↓のGORDONもまずまずの個体。6.0mmくらいはありそうです。S.ako/jr系でもいいのが出るのを期待したいです。

f:id:mamo-chin:20220410131231j:plain

 

ところで3月にヤフオクにSUPERBINO様500系とS.ako/jrを出品していたのですが、結果的には入札がなく終了してしまいました。かなり閲覧はされていたのですが、ウォッチ数が少なく、どうか?と思っていましたが、やはりです。B品個体ですし、時期的にも少々厳しかったのかもしれません。

よって、今日、違う越冬済み個体を出品することにしました。こちらです。

 

▼S.ako/jrのAライン 71/6.0mm(2021年7月31日ブログの4番個体)

f:id:mamo-chin:20220410133336j:plain

 

▼SUPERBINO様500系 70/5.9mm(2021年8月7日ブログの3番個体)

f:id:mamo-chin:20220410133538j:plain

 

いずれも個体そのものも良い個体ですが、次世代にも期待が持てるラインと思います。

ご興味がありましたら応札ください。

 

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村