mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:今頃ですが2023年度種親候補 GORDON

こんばんは。

連投となりますが、続いてGORDONの種親候補個体を紹介したいと思います。

 

1.GORDON:73/6.8mm

うん、太い。完品なら言うこと無しなんですが(笑)。どうしようかです。

 

2.GORDON:73/6.7mm

写真映りがいまいちですが、こちらも太いです。親♂に似た雰囲気です。

 

3.GORDON:68/6.6mm

今のところ種親候補最有力。エッジも立っていてカッコいいです。

 

4.GORDON:72/6.6mm

これもいいですね。代々の♂個体の特長を受け継いだ綺麗な丸顎です。

 

5.GORDON:73/6.4mm

個人的に好みの美しい個体。ただ、元気過ぎて撮影に格闘しました(笑)。

 

6.GORDON:76/6.3mm

写真映りがいまいちですが、短歯系の綺麗な個体です。

 

7.GORDON:75/6.3mm

番外編的に紹介。6月に販売済み。

 

8.GORDON:72/6.2mm

羽パカが惜しい。上記の通り血筋は良いので、次年度期待か?

 

上記の通り、今年のGORDONは絶好調。

合計40頭ほどでこれだけの成績であれば、優秀ラインと言えるのではないかと思います。

 

ただ、上記の種親であった♂個体(以下画像72/6.5mm)が今年5月に2♀とセット後に★となり、また、産卵しませんでした。種があったことは確実だったので、上手く掛からなかったものとして今年はGORDONは諦め、来年度に期待とすることにしました。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村