mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:2021年春羽化 種親級S.ako/jrのAライン

こんにちは。週末行っている菜園関係は、盛夏期なので涼しい時間帯だけの作業。

なので、なかなか時間が取れなかった今春羽化したS.ako/jrのAライン個体の写真を撮りましたのでご紹介します。過去ブログで紹介した個体も含まれますが、ご容赦ください。

 

1.71/6.2mm 早々と来期種親に確定した個体。エッジもあり、同系の特長が良く出ています。

f:id:mamo-chin:20210731204752j:plain

 

2.69/6.0mm 湾曲が強めの個体。カッコいいですね。

f:id:mamo-chin:20210731205127j:plain

 

3.70/6.0mm 今季一番最後に羽化した個体。短歯気味で種親有力。

f:id:mamo-chin:20210731205501j:plain

 

4.71/6.0mm 一番雰囲気のある個体。こちらも種親に有力。

f:id:mamo-chin:20210731205730j:plain

 

5.69/5.8mm パンチには欠けるが、中歯っぽいスマートな個体です。

f:id:mamo-chin:20210731205954j:plain

 

6.70/5.9mm 残念ながら管理ミスで右後ろ脚が取れていますが、元気一杯。

f:id:mamo-chin:20210731210202j:plain

 

7.68/5.8mm 顎・体ともねじれていますが、次代期待なら十分な個体。

f:id:mamo-chin:20210731210331j:plain

 

今年はこのラインが大当たりで、CLUB DORCUS様からチビ個体を直接購入から漸く安定してきたような気がしています。

9月中旬以降に2頭程度ヤフオクで出品するつもりですので、ご興味がございましたらウォッチください。

また、次回は完品が少なかったSUPERBINO様500系の画像をアップしたいと思います。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村