mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:SUPERBINO様500系の♀違い幼虫をヤフオク出品

こんばんは。ジメッと暑いですね。

 

先週、緊急出品としてSUPERBINO様500系の幼虫5頭+1頭を出品しました。

予想より多い入札数、高い金額でご落札いただき、本日発送しました。親虫に自信はありましたが、改めてSUPERBINO様500系の根強い人気を感じました。

 

f:id:mamo-chin:20200113105821j:plain

 

さて、先週に引き続き、今日も涼しい朝のうちに材割りを行いました。今回予定は、SUPERBINO様500系とS.ako/jrのA1a1及びA2a2ラインで前回と♀が違うセット分でした。

 

結果ですが、今回もSUPERBINO様500系が爆産気味…。上記3セット用にS瓶40本しか菌糸瓶を準備しておらず、SUPERBINO様500系だけで30匹弱という状況です。極太になればなるほど、また、累代が進めば進むほど産まないものですが…。嬉しいですが、「飼育スペースがなぁ」という困った状況です。

ということで、前回に気をよくして(笑)、第二弾として出品することにしました。今回の親♀は43mmと少々小ぶりですが私なりに厳選した♀で、何ていうか、「雰囲気を持った」♀です。ご興味があればウォッチください。

ヤフオク! - 緊急出品第2弾 SUPERBINO様500系の初令幼虫6頭+...

 

なお、今日材割り予定だったS.ako/jrの2ラインは明日、改めて材割りすることにしました。

A2a2は、あまり期待が持てない齧り方ですが、A1a1は結構産んでそうな感じ。先週材割りした分も全部回収していないため、S.ako/jrの2ラインを割ってから今後の方針を考えたいと思います。上記以外にまだ割っていないのが他に3セットありますので。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村