mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

菜園:レタス発芽

こんばんは。

今日の当地は朝から不安定な天気で、雨が降ったかと思えば晴れ間がのぞき、このまま晴れるのかと思えば雷雨といった一日でした。なので、畑はできません。

 

とはいえ、雨はありがたいもので、播種していたレタスの芽が大分出てました。

来週あたりに、まずは1ポットあたり4本ずつくらい残す感じで間引く予定です。

また、画像はありませんが、先週畑に播種した、小松菜や蕪などの葉物も発芽していました。いよいよ、春が近づいてきたという感じですね。

f:id:mamo-chin:20200314220307j:plain

レタスが発芽

 

ところで、皆様の身の回りコロナウイルスの影響はいかがですか?

私自身は製品動画の撮影に行ったり、工場で打ち合わせをしたり、業界誌等向けの出稿記事を校正したりと普段と特段変わらずという感じですが、流石に営業部門は足止め状態。これを機会に、有給消化の指示が出ているくらいです。

また、テレワークの話もでてはいるのですが、何せ中小企業なので、そんな(システム)環境にない。一方で業務柄、人と会って話をすることも大事なので、環境が整っていたとしても、週に何日かは出社しないと難しいという感じです。

いずれにせよ、年度末は、予算消化や次年度完成案件などの発注が多い時期なので、この影響が経済的にどこまで響くか心配ですね。

 

以上

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村