mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:昨季種親 SUPERBINO様#500別ライン

こんにちは。

せっかくブログを始めたので、最初が肝心という事もあり、今回は先日紹介した#500ラインの別ラインのSUPERBINO様血統を紹介したいと思います。

 

#500の別ライン(当方Aライン)

SUPERBINO,064,オオクワガタ,貴重,極太

同じく#500の別ライン(当方Bライン)

 

こちらもクワガタ飼育から撤収された別の某氏から譲り受けたもので、その某氏のそれまでの実績・レベルの高さから、オークションでは結構な入札数がありましたねぇ。

そのオークションで譲り受けたペアの子が画像で、いずれも70/6.0mmです。昨季種親といっても、2019年5月にそれぞれ2♀ずつにインラインブリードし、凡そ15匹前後ずつ幼虫を得ることができました。

 

このうち下のBラインは、昨春、別途ご紹介したS.ako/jrで良い個体が羽化し、飼育スペース的に厳しいことからオークションに出品、手放してしまいましたが、上のAラインを手元に残しており、同じく別途ご紹介した#500ではメインとなる70/6.4mmの同腹♀とクロスしたいと考えています。

 

ちなみに幼虫ですが、秋頃に利用した菌糸の状態があまりよくなかったこともあってグラムが乗っておらず、正直、期待が持てないような気がしています。そのご報告は、3月ごろできるかと思いますので、ご興味があれば、ブログをご覧ください。

 

以上 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村