mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:昨季種親 S.ako/jr Dライン

CLUB DORCUS,

S-ako/jr Dライン 73/6.2mm

こんにちは。今日はセンター試験の初日ですね。

受験生である息子とは、男同士、あまり話す機会はないのですが、これまでコツコツ努力していた彼の努力が、きっと結果に結び付くものと思います。

 

ところで今回のオオクワガタは、先日ご紹介したS-ako/jrとは別ライン、当方ではDラインの73/6.2mmです。

元々は昨夏、「そろそろ、血が濃くなる前に、別ラインのS-ako/jrを入手しないと」と考えていた矢先にオークションで見つけ、画像のとおりのカッコよさ、即ブリ、そして♀2匹付きという事もあり、落札したものです。

 

正直、秋ブリードは苦手だったのですが、何とか♀それぞれで15頭程度産卵させることができ、今は幼虫の飼育中となります。羽化は5月頃になると思いますが、親越え個体が出て来て欲しいものです。

 

また、当初の予定通り、今夏は手元のAライン♀とクロスして、更なるカッコイイS-ako/jrを作出、そして、血統を残していきたいと考えています。

 

以上 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村