mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

オオクワガタ:S.ako/ jr(A1a1ライン)

CLUB DORCUS,クラブドルクス,S-ako/jr

S.ako/jr(当方A1a1ライン)


オオクワガタ、それも当方にとってはメインとなるS.ako/jr系を取り上げたいと思います。

 

ルーツは、2013年6月にCLUB DORCUS様から直接購入した♂58/4.6mm、♀43mmのチビペアで、地道に育てて漸く画像の親となる孫世代に70/6.0mm、そして、2019年3月中旬に羽化した曾孫世代となる画像個体は71/6.2mmと、理想的なサイズになってきました。また、この系統の特徴である、チューリップ型の大顎と丸いお尻を受け継ぎ、いつ見ても美しいと思います。

 

この個体は、今年の春の種親となる予定で、予備個体も少しスペックが下がる程度のカッコイイ個体が居ます。また、同腹の♀も他に4頭確保しているので、春が待ち遠しいです。

 

他にもSUPERBINO様血統(#500)、上記画像とは別ラインのS.ako/ jrや祖父世代から分かれて管理してきたS.ako/ jr(A2a2ライン)なども飼育しています。そちらのご紹介はまたの機会にて。

 

以上

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村