mamo-chin’s blog

まもちんのブログ-家庭菜園、オオクワガタ、音楽など

2021-07-24から1日間の記事一覧

音楽:至宝 TRANSATLANTIC「The Whirlwind」

こんにちは。調子に乗ってアルバムレビューを連投です。今回はプログレッシブ・ロック界の至宝TRANSATLANTICの3rdアルバム「The Whirlwind」です。 このバンドに関して、少しでもプログレッシブ・ロックをかじった方であれば細かな説明は不要でしょう。中心…

音楽:FROST*「DAY AND AGE」

こんにちは。今日は時間の余裕があるので昨日に続き、アルバムレビューをしたいと思います。 今回取り上げるのは、大ファンであるFROST*の最新アルバム「DAY AND AGE」です。 以前、繋ぎ?となる「13 WINTERS」を取り上げましたが、満を期してのフルアルバム…

オオクワガタ:幼虫確保は不調

こんにちは。急に暑くなったこともあって、体がついて行っていませんでしたが、ようやく慣れてきました。皆様はいかがでしょうか? さて、標題のとおり、今年の幼虫確保状況は不調で、5月に10セット組みましたが、60頭弱しか確保できず、それも10セットの内…

菜園:収穫が続く

こんにちは。東京オリンピックがとうとう開幕しましたね。世間は冷えていますが、出場されている選手の皆様には頑張ってほしいものです。 今日の当地は、まさに夏空。とはいえ、風が吹いていることもあって、日陰にいるとそれなりに涼しく、我慢できないほど…